ポスター

従来は、バス見学で実施していました「青森空襲の跡をたどる集い」は、昨年はコロナウイルス感染が危惧されていたので、やむをえず中止しました。今年もコロナ感染が収束しないため、オンラインで実施してみることとしました。何せ、65歳を過ぎた高齢者集団が取り組むことですので、うまくやれるかどうかの不安を抱えてのトライです。時代は明らかに変わったので、今までの手法は通じません。色々とトライしてみて、うまくいったら続ければいいし、失敗したら別な方法をやってみればいいのです。多くの方々の参加を希望します。

●開催趣旨

ウイルス感染防ぐため、インターネットを使ってオンライン(Zoom使用)で実施するものです。

●コース(予定)

柳町交差点→平和観音像→県病跡→信託銀行跡→マリア幼稚園跡→東青病院跡→蓮華寺→蓮心寺→本町教会→公会堂跡→青函連絡船戦災の碑→三内霊園空襲慰霊碑

●解説者等

解説:今村修(会長) 進行:相馬信吉(理事) ゲスト:中村慶一(空襲体験者) ビデオメッセージ:横浜聡子(映画監督)

●参加方法  参加費無料

aomorikanami@gmail.comまで、Zoom入室の際の本人確認のため、氏名・住所を添えて、7月10日までお申し込みください。当日録画したものを後日、YouTube配信の予定です。顔出しや声出しが難しい方は、事前にカメラ・マイクをオフにして参加していただけば、視聴だけも可能です。

主催:青森空襲を記録する会

青森市本町2-1-10 電話 017-777-6200